SSブログ

思考の整理学 [ビジネス本]




◎また読みたい!→★★★☆☆
◎人に薦めたい!→★★★★☆

(一言メッセージ)
アイディアが軽やかに離陸し、思考がのびのびと大空を駆けるには?

(概要)
読み終わって、なんだか一本取られたような感覚を
覚えました。

アイデアを導き出すためには、
近道などは存在しませんが、
最短距離でたどり着くことはできるはず。

この本は、
頭の中の整理をいかにうまく上手に
行うか、そのヒントがたくさんちりばめられています。

ちなみに、
アイデアって、運転中とかトイレの中とか、
メモが手元にないときに浮かぶことが
多いですよね。昔から、
「三上」などと言いましたがそのとおりだと思います。

(読んだ後に実践したこと)
・忘れることを恐れない(ノートに取る)
・ノートを取るときには「メタ化」を心がけた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。