SSブログ

ビジネスモデルを見える化するピクト図解 [ビジネス本]




◎また読みたい!→★★★★☆
◎人に薦めたい!→★★★☆☆

(一言メッセージ)
ビジネス3W1Hとピクトでビジネスモデルを見える化しよう。

(概要)
リクルートに勤めていた著者が実践してきた、
ピクトを使ったビジネスモデルの見える化を
体現化した本です。

冒頭の、
サッカーのたとえは秀逸です。
ピッチに立つ選手と、テレビで全体を見ている一般人。
見え方はまるで異なりますが、
経営者の物の見方と、
最前線で営業に立つ人の物の見方は、
当然ながら違いますよね。

成功しているビジネスモデルを
紐解くことで自身のビジネスに転写できるかどうかを
支えてくれるひとつの手法として、
ピクトによる見える化を提案しています。

無論、ピクトは手法であり、
知っているだけでは身に付かないです。
実践あるのみ、ですね。

(読んだ後に実践したこと)
・我が家の固定費をピクト化して、インカムラインへの転化を考慮した
・人に説明するときに、ピクトを用いることにした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳内革命レバレッジ勉強法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。