SSブログ

社長のノート [ビジネス本]




◎また読みたい!→★★★★★
◎人に薦めたい!→★★★☆☆

(一言メッセージ)
ノートを取ることが重要。

(概要)
2000社を超える企業の再生事業に参画し、
その大半を立て直した経営手腕を持つ、
著者、長谷川和廣氏による、
「OYATTO NOTE」のエッセンスを公開しています。

主に営業畑にいる人向けが読むべき本かと
思いますが、技術畑出身者が、この経営理論を
身に付けていると、社会人人生を
かなり有利に過ごすことができそうな気がします。

社長が書いた本を読んでいると、
その達観した眼力に驚かされます。
新入社員から社長までのあらゆる役職を
経験しているわけですから、
それぞれのポジションでのあるべき役割を
ちゃんと分かっている。

中堅社員に特に読んで欲しい本かなと思います。
ただ、周り全部がこの本を読んで勉強してしまうと
差別化にならなくなるので、こそっと読んで学ぼうかな^^。

(読んだ後に実践したこと)
・「人脈」を作る、「社脈」にならないように心がける
・自身の得意分野を棚卸した
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。