SSブログ

社長の教科書 [ビジネス本]




◎また読みたい!→★★★★★
◎人に薦めたい!→★★★☆☆

(一言メッセージ)
経営者・リーダーが知っておくべき一番大切なことがここにあります。

(概要)
「『1秒!』で財務諸表を読む方法」の著者による
経営の指南本です。

経営者になる人はごくごく限られていると思いますが、
リーダーとなるべき立場の人は、
企業の大きさには関係なく、
あらゆる人に回ってくる役割ですよね。

リーダーという立場に立つ人なら、
一度は目を通しておきたい本です。

「社長の教科書」というタイトルですが、
経営のイロハというよりは、
経営者としてあるべき姿勢・思い・実践の仕方などを
うまくまとめられています。

時間のない人は、
第7章だけでも読んでおくと良いです。
正直、この章が一番言いたかったことではないかと
思えるぐらいです。

(読んだ後に実践したこと)
・上司だけでなく、部下の言葉にもメモを取る
・成功学から良い事例を学ぶ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。