SSブログ

朝イチでメールは読むな! [ビジネス本]




◎また読みたい!→★★★★★
◎人に薦めたい!→★★★★☆

(一言メッセージ)
今すぐ役立つ仕事週習慣が身につきますよ。

(概要)
著者の酒巻久氏は、
キヤノン電子社長に就任後、
環境経営の徹底により高収益企業に
成長させた方でいらっしゃいます。
その著者による、仕事習慣の指南本です。

一言一句が明快で分かりやすく、
それでいて耳が痛くなるほどに
自身の業務の仕方のムダに気を付かされました。

新入社員時から、社長にいたるまでの
それぞれの職層であるべく仕事の仕方の
エッセンスも隠されていて、
社長まで上り詰めたからこその、
含蓄のあるお言葉だと受け止めました。

自身の業務を省みる上で、
少なくとも1年に1度は読み返したい本です。
正月に読むのがいいかな。。

(読んだ後に実践したこと)
・打たれ強さの技術的要素を身に付けた
・根回しの本当の意味、技術があることを学んだ
タグ:酒巻久
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。