SSブログ

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く [ビジネス本]


デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)

  • 作者: 藻谷 浩介
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 新書


◎また読みたい!→★★☆☆☆
◎人に薦めたい!→★★☆☆☆

(一言メッセージ)
経済と人口ピラミッドは相関関係、か。

(概要)
著者の藻谷浩介さんが、
実地調査をもとに、独自の視点で
日本経済を解き明かしています。
経済は、人口の波で動く、とは、
著者の論理展開を端的に言い表しています。

日本の1990年代から今までの実態を知るのに
大変分かりやすい著書だと思います。

そして、今後日本はどうなっていくか、
日本はどうしていけばいいか、の
提言がいくつか成されています。

まあ、この未来への提言は、
そのような見方もあるなあと捉え、
自分ならこう思うと考えを
張り巡らすことが大事かと思います。

(読んだ後に実践したこと)
・中長期的に、日本に居続けるべきか、考えた
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。