SSブログ

医者には聞けないインフルエンザ・ワクチンと薬 [身体が資本]


医者には聞けないインフルエンザ・ワクチンと薬

医者には聞けないインフルエンザ・ワクチンと薬

  • 作者: 母里 啓子
  • 出版社/メーカー: ジャパンマシニスト社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本


◎また読みたい!→★★★★★
◎人に薦めたい!→★★★☆☆

(一言メッセージ)
インフルエンザ・ワクチンは賞味期限1年。

(概要)
医学博士の母里啓子さんによる、
インフルエンザとワクチンにかかわる考察を、
Q&A形式でまとめられた本です。

行きつけの鍼の先生に薦められて読んだ訳ですが、
学童の時代に予防接種を受けて育った私としては、
その経験が身体に染み込んでしまっているので、
ある意味カルチャーショックを受けています。
日本にいながらにして。

厚生労働省の批判をするつもりはありませんが、
与えられた情報を妄信することなく、
いろいろな切り口で語られていることを
自分なりに咀嚼して、自身の考えを
身に付けていきたいです。

この本は、
小さいお子さんをもつ親に特に読んで欲しいです。

(読んだ後に実践したこと)
・高熱では驚かなくなった
・むやみに解熱剤を飲まなくなった
・厚生労働省のサイトに行くようになった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。